今年は6月29日から、本格的にセールが開始しました。

 

梅雨明けと共に、今年は早々とセールが始まりました。

 

少しでもお手頃にお買い物ができると嬉しいのが女心。

私は大阪のオバちゃんなので、少しでも安く買えると嬉しいです(笑)

 

そんな人間の心理である『得をしたい』という感覚。

その気持ちが働いて、割引されていると「買わねば!」となってしまうのですが

そんな感情そのものがセールの魔物。

 

・「安い!」と感じてしまうと、ついついたくさん買ってしまったり…

・割引率が大きいと「今、買わなきゃ損する!」と思ってしまったり…

 

 

その結果、

よ~く考えてみると必要でないものまで購入してしまったりするものです。

 

私もこれまでどれだけ経験してきたか…(苦笑)

だからまず、そういう感情になってしまうものだと理解することが大事。

それと共に、そんな感情が起きても大丈夫な準備が必要なんですね。

 

今回は何度かに渡って、セールショッピングについてお伝えしたいと思います♪

 

 

その準備のひとつは、まず自分の手持ちアイテムを確認すること。

 

そして、買うべきアイテム(色素材デザインを含めて)決めておくことです。

 

 

その買うべきアイテムをどのように考えるかですが、

いつもなら「今の自分にはちょっと贅沢かな…」と思う価格帯のものを選ぶこと。

 

要するに、いつもよりワンランク上の価格帯のものをねらうのです。

 

 

それだと予算的に安くならないじゃない!

そう思ってしまうかもしれません。

 

でもね、いつも購入するものが安くなっていると

必要以上のお買い物をしてしまったりしませんか?

あと、似たようなものをもっているのに買ってしまったり…。

 

皆さん自身がワンランクアップした大人の女性になりたいのなら、

未来の自分につながる投資をファッションでもすることがお薦めなんです。

 

 

たとえセールでも、ランクが上のアイテムを持つことは

その後のセルフイメージをアップすることにつながるんですよ。

 

高いものにはそれなりの理由がちゃんとあります。

 

高級品=良いモノになるかどうかは、自分に合っていることが条件ですが、

それって体験してみないと違いが分からないことだと思いません?

 

洋服を作る側の人間でしたので、具体的に理由をお伝えすることもできますが

ここでは本題でないので省かせて頂きますね。

 

逆にファストファッションが安いのにも理由があります。

だから、気軽に買えるけど、気軽に手放すこともできますよね?

 

前々から欲しいと思っていたけど価格で手がでなかったモノがある方は、

どう活用できるかがイメージできれば、それを購入するのがGOOD!です。

 

今季のセールは7月下旬までは続きます。

セールでよいお買い物をするためにも、7/21のパーソナルファッション講座で

ぜひ、似合うファッション傾向を知るのもよいと思いますよ

 

詳細・お申込みはこちらから↓

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

1シーズンでじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒ 100days シーズンスタイリング

現在、7月下旬のご予約を受け付け中です。詳細はお問合せくださいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です