パーソナルスタイリストのご感想

 

『こんなイメージの女性になりたいな…』

そう思いつつも、私には無理!とあきらめていませんか?

 

実は、ファッションでそれを実現することはできるんですよ。

 

ただし、

石原さとみのような顔にして欲しいとか、

菜々緒のようなスタイルにして欲しいとか、

そういう見たまんまの外見は、無理です(笑)

あっ、でもヘアメイクのプロと写真のプロが一緒なら、一瞬の変身なら可能かも(笑)

 

話が反れましたが(^^;;

 

伝わる雰囲気や印象からは、実現可能だったりするんです。

そのための第1歩が、自分の本来の魅力を知ること。

 

これって、自分だけだと、なかなか行きつくことができないかもしれません。

これまでの思い込みや頭で考えている自分に似合うと思うものを選んでしまいがちなんです。

 

でも、自分のファッションに向き合って、

プロからの客観的なアドバイスで自分の幅を広げていくと、

「あれ?自分っていけるかも!」と魅力を発見できるんですね。

 

今日、ご紹介させて頂くリピーターのお客様もそんなお一人。

うれしいことにそれを実感されています。

 

 

先日のショッピングアテンダントでは、大変お世話になりました!

購入したアイテムは次の日から早速フル活用です。

まるで、以前からワードローブにあったアイテムのように、

しっくりなじんで手持ちのアイテムともぴったり合って、

一週間のコーデがすぐ決まるようになりました。

 

どれもお気に入りなのですが、特に〇〇〇で購入した

ピンクのアンサンブルが重宝しています。

同時購入したピンクベージュのスーツ(スカート)と

とても相性が良く、またその後買い足した紺のタイトスカートにもフィットします。

なんだか昔憧れていた、女性らしいOLスタイルに近づけたようで・・・

 

三好さんからアドバイスを受けることで、「自分に似合うスタイルの傾向」が

客観的にわかり、迷いがなくなったのが良かったです。

昔はクールなスタイルを好んでおり、それが自分にも合うと

思っていたのですが、傍から見ると本人が思うような良い印象が

与えられていない、ということが分かってきました。

 

最近、妹からも

「昔はクールっぽい服装が多かったけど、合いすぎてて逆に普通すぎた。

今はヘアスタイルもパーマかけたり洋服も柔らかい雰囲気になって、垢抜けたよ」

とコメントもらいました。わが妹ながら的を射た意見を言うなと。

一番身近な身内の意見ですから、その通りなんだと思います。

 

洋服とポジティブに向き合えるようになり、自然になじむ服が

着られるようになってきたので、次に目指すのは

「自分スタイルの確立」でしょうか。

 

やわらかい、だけでなく、存在感ももっと出せるといいなと。

ぎらぎら目立ちたい訳ではないですが、初対面同士が集まる

交流会やセミナーに行くと、ハッと目を引く人っていますよね。

 

恐らく内面とか、もともと持っている華などが関係すると思いますが、

コーディネートで自分なりの自己表現がもっとできるようになるといいなと思います。

 

またご相談に乗っていただけるとありがたいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

Mさま 40代前半 女性 会社員

 

 

Mさま、いつも本当にありがとうございます。

これからも、さらに素敵になって頂けるようスタイリングをさせて頂きますね!

 

カラーや骨格などのタイプで自分に似合う洋服は分かるようにはなります。

でも、それをどう選び、どうコーディネートすれば、

ご本人の魅力が開花するのかは、おひとりおひとりのバランスや活かし方で違ってくるんですね。

 

Mさまのファッションも、一般的な骨格タイプに似合うとされているデザインや素材に

はまっているかといえば、実は全然そうではないのです。

 

それより1歩進んで、ご本人が魅力的になるためのスタイリングをご提案しているんです。

 

ショッピング同行時には、それを説明しながらご試着頂いているので

理解が深まって、客観的にわかり、迷いがなくなってくるんですね。

 

昔憧れていたイメージをすでにファッションで実現されているMさま。

 

これからもパーソナルスタイリストとして、さらに素敵になって頂けるよう

ファッションコーディネートをご提案するのがとても楽しみです

 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

1シーズンでじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒ 100days シーズンスタイリング

 

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です