こんばんは。

ワンランクアップのあなたをプロデュースする

パーソナルファッション®スタイリストの三好凛佳です。

 

なかなか、お客様のスタイリング事例を最近ご紹介できていなかったのですが

少しずつこの春のコーディネートをご紹介していきますね。

 

先日、ショッピング同行をさせて頂いたリピーターのお客様。

ご購入アイテムは、こんな感じでした。

 

(中央のワンピースはグレーに写ってますが、実はカーキなんです。)

 

色が白くて、キレイな色が映える方なので、

お似合いになる色を重視しながら、

上品な華やかさで話しかけやすい雰囲気のオフィスカジュアルに仕上げています。

 

今回は夏用のスーツもリクエスト頂きました。

お手持ちにネイビーではなく、明るさのあるイメージで。

 

昨年に白のジャケットもお揃えになっているので、

今回はベージュでご提案。

 

通常、ベージュのスーツって、インナーの色には

白で柔らかくするか、ネイビーや黒で引き締めるといった

パターンを皆さんよくイメージされたりしますよね。

 

ベージュ×ネイビーとか黒って、

メリハリが効いてシャープな雰囲気になります。

 

それもありなのですが、キレイな色がお似合いになるという個性と

強すぎない印象がなりたいイメージなので、

サーモンピンクのラメ感のあるニットをご提案しました。

 

 

お客様にとって、想像もしないまさかの配色だったようです(笑)

 

着てみて、納得!なコーディネートだったとのこと。

だから、予定してはいなかったのですが

ジャケットを着ない日のためにお揃いのカーディガンも揃えられました。

 

 

これまでも、ニットのアンサンブルは着たことがあったらしいのですが

なんだかもっさりして、あか抜けない感じだったとか…。

 

確かに骨格タイプ的にはニットアンサンブルがお似合いになる方ですが

色はもちろん、素材感やデザインによってイメージって変わるんですよね。

 

アイテム名だけではコーディネートが上手くいかないことって多いです。

 

それぞれの方の個性や魅力、そしてなりたいイメージを考えて

どのようなアイテムを選ぶかが、スタイリングの鍵じゃないかなと思います。

 

 

 

人はどうしても、これまで経験のあるもの・見慣れたものに安心感を持ったりするんです。

 

新しいチャレンジをしようと思っても、

自分ひとりだとなかなかできなかったりして、

いつもの無難な色やアイテムに戻りがち。。。

 

 

でも、自分が思っている以上に似合うものや着て心地よいものがあるんですよ。

また時代と共にOKとされる配色もスタイリングバランスも変わっていきます。

 

もっと素敵になりたいなと思ったときが、変わりどき。今でしょ!です(笑)

 

今のあなたの外見だけでなく、気持ちにもフィットするものが選べるように

内面性やなりたい自分をコーチングで引き出していきますからね

 

そうそう、

自分がよいなと思える配色を見つける方法などは

5/30夜に開催する講座で、お話ができると思います。

 

明日(もう今日ですけど)14(月)22時より募集いたしますので

このブログをチェックしてみてくださいね!

 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

1シーズンでじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒ 100days シーズンスタイリング

【ご予約状況】

5月下旬ご予約受付中。5月の土日祝はわずか、平日は余裕がございます。
詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です