こんばんは。

パーソナル®ファッションスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

「自分の身長だと、こういうアイテムは似合わない…」

「試着してみたけど、何だかもっさりして、あか抜けない感じになってしまった…」

 

着てみたいという気持ちがあっても、自分の体型だと難しいと

諦めてしまうことってありますよね。

骨格診断に縛られてしまっている人も最近は多いように思います。

その結果、いつも着こなしがワンパターンになってしまったりね。

 

でも、そんな風に決めつけてしまうなんて、もったいない!

実は着られる洋服って、自分が思うよりたくさんあったりするんですよ。

 

先日、ショッピング同行をご利用くださったリピーターのお客様に

クローゼットにないチャレンジアイテムを取り入れたご提案をさせて頂きました。

 

そのアイテムをご提案した理由は、

単に新しいアイテムをスタイリストの感覚で取り入れたのではなく、

お客さまのライフスタイルを考えたら、便利で着回しがきくものだったから。

リピーターのお客様だからこそ、できるご提案なんですね。

 

 

ショッピング同行後、メールで嬉しいご感想を頂きました。

許可を頂いたので、ご紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

先日は同行ショッピングをありがとうございました。

素敵な洋服が見つかり、とても充実したお買物でした。

今から暖かい季節が来るのが楽しみです。

 

何より普段は試着も諦めてしまうようなアイテムを提案して頂き、

自分でも似合うんだなと思えたときの喜びは大きいです。

いつも三好さんとのお買い物では、新しい発見に出会うことができて嬉しいです。

 

また、無理を言ってオーダースーツまでお願いしてしまって申し訳ありませんでした。

初めての経験でしたが、素敵なスーツになりそうで、

出来上がりを心待ちにしています。

 

また、夏物でよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

 

Yさま 40代前半 女性 会社員

 

 

スーツは、事前のメールでいろいろ相談していて、後日にという予定でした。

 

せっかく売場にいるので、そこで既製のものでいくつかご試着頂いた状態を拝見して、

体型を考えて、その場で臨機応変に対応させて頂きました。

タイミングよく、仕立屋さんの予約も取れたので、

カジュアルアイテムを購入後に直行したんです。

 

こういう早い判断ができるのもスーツスタイリストならではかもしれません。

フルタイムで働く女性のお客様は、お時間を大切にしたいですからね。

 

また、自分ひとりだと、なかなか新しいアイテムって取り入れられないものですよね。

大人ならではの体型の悩みがあると尚更です。

でも、素材やデザイン、そして何よりもサイズの選び方で

似合うものがもっと増えることもあるんですね。

 

難しい体型でも、フィットするサイズ感のものがあったりするのであれば

ぜひチャレンジして、もっとファッションを楽しんで頂きたいなと思うんです。

 

ファッションは、毎日の生活に彩りを与えてくれて、

着る人を笑顔で輝かせてくれるもの。

 

お客様にとって、そういう1着がご提案できるよう、

私たちパーソナルスタイリストも日々、精進してまいります

 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

1シーズンでじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒ 100days シーズンスタイリング

【ご予約状況】

3月ご予約受付中。3月土日祝はわずか、平日は少し余裕がございます。
詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です