私自身、12月からファッションに対する意識の変化があったのですが、

周囲の方々もそういう女性が増えています。

 

時代の流れなのか、成長の機会を迎えている人が多いのかもしれませんね。

 

これまで気に入って着ていた洋服が、

ある日突然、自分にしっくりしなくなる…。

そうなると、何を買えばよいのかわからなくなってしまったり。

 

30代後半からの体型の変化に戸惑ってしまう女性は、とても多いです。

でも、それだけではなく、

お仕事でそれなりの経験を積んで来たり、

人生のステージや役割の変化もあったりする40代。

 

心の成長に合わせたファッションで、自分らしく大人の女性を目指したいものですよね。

 

そんな変化に戸惑いを感じて、先日リピーターのお客様からご依頼頂きました。

クローゼットにある洋服のほとんどが色褪せて見えてしまう・・・。

自信を持って着られるファッションに変えたい!

 

ということで、リピーターさまメニューとしてワードローブチェックと

ショッピング同行で、パーソナルスタイリングをさせて頂きました。

 

 

 

ワードローブチェックでは、まずイメージの方向性を決めてから、

 

・手持ちアイテムのどこが合わないのか?

・好きで購入したのに、なぜ似合わなくなったのか?

・お客様の体型や仕事で着るファッションは、どうすればよいのか?

 

などなど、具体的にアイテムを見ながらアドバイスをさせて頂きました。

 

まずは自信を持って仕事ができるためのアイテムが必要となったので

仕事のイメージや業種を考えた1ランクアップのために

オーダースーツを作ることに。

 

お写真では黒に見えますが、ミッドナイトブルー。

限りなく黒に近い濃紺の織り生地をスタイリングさせて頂きました。

 

スーツに合わせたインナーは、お客様の好みも取り入れつつ

体型変化にも対応できる優秀なデザインで。

 

そして、チャレンジされたかったワイドパンツもご提案。

オーダースーツのジャケットともコーデ可能なバランスのものにしました。

 

ご試着した際に、

「こんなファッションがしたかったんです!!!」

と、心からの笑顔で喜んで下さいました。私もホントに嬉しかった♥

 

ショッピング同行で靴をご提案はしていませんが、靴の悩みもお持ちだったので

ワードローブチェックの際に、その解決策をご提案しました。

 

ショッピング同行の前にご自身で購入されましたよ。

これまでにない素敵な1足を見つけられました(^^)

 

 

ワードローブコースでは、お手持ちアイテムのコーディネート提案もできますが

こんな風にこれからの未来の自分のためのファッションの見直しもできます。

 

本日2月19日は、二十四節気で「雨水」。

雪が雨に変わり、雪や氷が溶けて水となる日。

 

ファッションの悩みや、これまでの思い込みも

ワードローブの見直しをすることで、溶けて解決の兆しに向かうかもしれません。

 

ぜひ、春に向かうこの時期に、まずは手持ちアイテムを見直してみてくださいね。

その時に大切なのが、

「これからの自分が、本当に着たいと思えるのかどうか?」

 

心で違和感があるなら、1ランクアップできる自分になりましょうね

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

1シーズンでじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒ 100days シーズンスタイリング

【ご予約状況】

2月末以降ご予約受付中。3月土日祝は少なくなっています。
詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です