こんばんは。

パーソナル®ファッションスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

初めてショッピング同行をご利用くださったお客さまから、

メールで嬉しいご感想を頂きました。

 

許可を頂いたので、ご紹介させて頂きますね。

 

長身を活かしてロングカーデをスタイリング。

リブなのに柔らかい質感で、夏も着られる薄手ながら、体型を美しく見せてくれる1品です。

 

 

今回、洋服を選ぶことがこんなに楽しかったのは久しぶりで、

あっという間に時間が経ってしまいました。

 

試着した姿を見て頂いて、先生に「大丈夫よ!」と言われたことが何よりうれしく、

“ホッ”とした気持ちになりました。

 

もともと身長が高く、サイズがあまり無かったことに加え、

体型の変化や年齢、使っていい色味などあれこれ考えると

洋服を選ぶことが億劫になってしまっていたので、

まだまだ着られる服があるということに気づくことができて、とても嬉しかったです。

 

早速レンガ色のスカーチョを、

一緒に購入したトップスや手持ちの服を合わせて着てみたところ、

職場で「似合ってて素敵ですね」と言われました。

これまでシャツスタイルが多かったので、少し優しい雰囲気になったのかもしれません。

(自分でそう思っているだけかもしれませんが 笑)

 

洋服をきっかけに、自分に自信を持つことができ、

また、なりたい自分に近づけるよう、少し積極的になれそうです。

 

また季節が変わりましたら、お願いさせて頂ければと思います。

その節はどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Mさま 40代後半 女性 会社員

 

 

Mさま、どうもありがとうございました。

次は秋にお目にかかれますことを、とっても楽しみにしております(^^)

 

 

自分だとどうしても、コンプレックスのあるところに目が行きますよね。

Mさまもかなり長身なので、そのマイナス部分~サイズが難しい~というところを

気にしてらっしゃいました。

 

でも、実際にスタイリングする時に気をつけたのは、ボトムだけ。

トップスに関しては、レギュラーサイズの中から十分に選ぶことができています。

 

その人が持つ体型の良いところを際立たせて、コンプレックスは上手にカバーする。

 

人それぞれにどうすればよいのかが違ってきますが

そういったことをショッピング同行をしながら、お伝えさせて頂きました。

 

 

それと共に、似合わない色もコーディネート次第で着ることは可能です。

ただ、40代ともなると、やはり顔写りはキレイでいたいものですよね。

 

そういったポイントもお伝えしながら、スタイリングさせて頂きました。

 

 

大人のオフィスファッションは、品の良さが知的さにもつながります。

エレガントでありながら、派手でもなく、堅苦しくもない。

 

Mさまには、

そんな柔らかな雰囲気をまとって、職場でお仕事をして頂きたいなと思います

 

 

 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】

詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です