こんばんは、パーソナルファッションスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

先週から春のシーズンが始まり、たくさんのお客様のショッピング同行を行いました。

 

 

こちらは、掲載の許可を頂いた女性のお客様のパーソナルスタイリング。

今すぐ~5月ぐらいまでは着られるアイテムをメインに

お手持ちのお洋服とも着回し可能なものをご提案させて頂きました。

 

 

これまでは、かなりカジュアル度の高いものをお召しでしたが、

年齢にあったエレガントなオフィスカジュアルになるイメージと

休日のデニムスタイルやスニーカーでも着まわせるアイテムです。

 

 

実はこのアイテムたちは、初めてお召しになるデザインやシルエットのものばかり。

自分で洋服を見ると、スルーしてしまう可能性の高いものだったんですね。

 

でも実際に着てみると、自分のライフスタイルにあったコーディネートもできるし、

「テンションが上がります!」と

心も喜ぶお買い物ができたようです(^^)

ファッションコーチングの時に、「どうしてよいかがわからない…」と

お悩みだったお客様の表情が、ウソのようです。

 

パーソナルスタイリストに依頼すると、オシャレになるかもしれないけど

自分の生活には合わないかもしれない…、着こなせないかも…と

不安になるかもしれません。

 

変身が目的だと、一時的なものになってしまうかもしれませんね。

 

でも、私の場合は、お客様の魅力の幅を広げる、再発見するといったことを

意識してスタイリングをするので、ライフスタイルにあったものをご提案しています

そのためにファッションコーチングのお時間をじっくりと頂くことになるんですね。

 

だからよく、パッと見るとベーシックなアイテムなのに、

コーディネートして着てみると素敵な雰囲気になる」と、よく言われます。

お客様に言われて私も気づいたのですが、これって日常着には大切なことだなぁって。

 

 

似合うものがわからなくなっていたり、ファッションに苦手意識があったりすると

思い込みや狭い視野にはまってしまうことがあります。

また、30代40代の仕事もライフスタイルも時間のない方だと、

なかなか装いに意識を向けることができなかったりしますよね。

 

そんな方の視野を広げて、毎日の生活が楽しくなるようなパーソナルファッション®を

ご提供していきたいなと思います。

 

すみません、ちょっと宣伝っぽくなりました(^^;;

この数日間のお客様が本当に喜んでくださる姿が嬉しくて、書いてしまいました。

 

 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

ただいま、2月のご予約枠は満席となりました。
3月のご予約枠も少なくなっております。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です