こんにちは、パーソナルスタイリスト・スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

今日はちょっとメンズ情報のご紹介なので、ご興味のない方はスルーしてくださいね。

 

昨日は、スーツスタイリスト入門講座を開催しました!

 

 

今回は、パーソナルスタイリスト養成塾ビジネスコースの卒業生、

名取さんとTAKASHI、そしてテーラーの平澤さんが受講されました。

パーソナルスタイリストやイメージコンサルタントの方だけでなく、

スーツ販売やテーラーなど、プロフェッショナルの受講もじわじわ増えています(^^)

 

 

パーソナルスタイリングとスーツの知識って別物で、

カラー診断などや自分のセンスだけでメンズスーツのビジネススタイリングに

対応するのって、かなりキビシイです、ホントに。

また、その逆もしかりで、知識と理論だけでは、プロフェッショナルと言えないんですね。

 

その両方を兼ね備えたスーツスタイリストを育成することが、

パーソナルファッション®協会の最終的な目指すところ。

今回も基本的な知識の入門講座ながら、着こなしやセンスのお話にまで広がり

既に知識は十分というプロの方にも、学べるところがある!という講座になりました(^^)

 

 

1月からは、このメンズお二人がスーツスタイリスト養成講座に進まれます。

これから楽しみです(^^)

入門講座の次期開催は1月の予定ですので、お問合せくださいね。

> スーツスタイリスト養成講座

 

 

さて、このスーツスタイリスト入門・養成講座のテキスト監修をしてくださった

先生方もこのところご活躍中です(^^)

 

倉野先生は基本は記事の執筆がお仕事ですが、最近はウェブ記事や対談などでもご活躍中。

ダンディは作れる!服飾ライター倉野路凡が語る、都市をとっても格好良い男でいるための条件

 

こんな対談もされています。

お客様のスタイリングでもお世話になっている久保田さんと一緒に(^^)

今こそもっと自由に!ジャケットの楽しみ方のすすめ。

 

 

また、スーツや服飾の造詣が深い飯野先生は、本日ご著書を出版されました。

 

紳士服を嗜む 体と心に合う一着を選ぶ
紳士服を嗜む 体と心に合う一着を選ぶ

 

私もこれから書店で買って、拝読するのがとっても楽しみです♪

認定スーツスタイリストの皆さんはもちろんですが、メンズスーツの

スタイリングをされたい方にはおすすめですよ

 

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です