こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

冬物のショッピング同行が一段落(^^)

先日の突然のメニュー変更をご案内したせいか、ファッションコーチングの

お申込みが増えています。

まことに申し訳ないのですが、12月のご予約は終了で、1月のご予約を受け付けております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、先日おこなったリピーターさまのショッピングアテンダントのアイテムを

ご紹介いたしますね。

 

エレガントながら、少し甘さのある雰囲気がお好みの大人のお客様。

この冬のイベント向けのワンピースは、普段のおしゃれ着としても使える

ウール素材のシンプルなデザインをご提案いたしました。

 

ツイード素材のスーツは、単品コーディネートもしやすいデザインで。

オフショルダー風のニットにスカートを合わせて、

カジュアルシーンにも着やすいデザインです。

もちろん、シンプルベーシックなVネックニットとも好相性です♪

 

 

パールをあしらったワンピースは今年風でありながらもシンプルなデザイン。

 

 

シンプルでカッティングが美しいデザインは、YOKO CHANのもの。

偶然にもこの秋に他のお客様にもスタイリングをさせて頂きました。

 

※YOKO CHAN

内面も磨かれた強い意志を持つ現代の女性に向けて、何の装飾もない究極のシンプルを

提案するブランド。シンプルだからこそカッティングの美しさと素材が際立ちます。

 

 

 

コンパクトな作りだったり、丈の短いデザインが多かったりするので

ご紹介できるお客様が少ないのですが、

モードで洗練された独特の雰囲気を持つアイテムが多いので

オトナの女性には着やすいデザイナーズブランドなんです。

 

私も欲しくて数年前に試着をしたことあるのですが

丈が短すぎて残念…(涙)

 

タイトのワンピースをご提案させて頂いたお客様は、小柄でらっしゃったこともあり

ひざ丈になり、ちょうどよい長さでお召になることができました(^^)

 

そろそろクリスマスパーティやイベントが多い時期ですよね。

私も週末にディナーがあるのですが、今回はプチプラアイテムを使うことにしました。

昨日も友人とファストファッションを見てまわりましたが

ちょっとパーティ気分を楽しめるものも出ていましたよ。

 

また、ディナーが終わったら着画をアメブロでご紹介いたしますね

 

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です