★満席御礼にて終了いたしました。ありがとうございました!★

 

☑ファッション雑誌は読んでないけど、オシャレは楽しみたい…。

☑最先端の流行でなくても、素敵な人と思われたい…。

☑時間はかけずに、おしゃれな人と言われたい…。

 

こんな風に多くの女性は、おしゃれに装いたい気持ちがありつつも

 

around40ともなると、日々のライフスタイルや仕事で時間に追われがち…。

 

思うように自分のファッションに時間がかけられない方も多いと思います。

 

 

その時間の無い中で、お店をぐるぐる回っても、結局何も買えなかったり…。

 

いつの間にか何が流行っているのか?何が自分に似合うのか?が、

 

わからなくなってしまっていたりするんですよね。

 

 

0817fashion2

 

そうなる原因のひとつに、『ファッション情報量の少なさ』があります。

 

現在はファストファッションの影響もあって、たくさんの洋服の中から何の方向性も持っていないと

 

自分に似合うもの、着たいものを見つけるなんて、至難の業になってしまうもの。

 

 

でも、『あの人は素敵だね』と誰もが言われたいものですよね。

 

さりげなく流行を取りいれながら、本人の見た目にも心にもしっくりくる装い。

 

そんな自分らしい雰囲気が自然と出ることが、大人のファッションの目指したいところではないでしょうか。

 

 

それには、自分の体型などの外見に似合うものを知ること

 

今どんなファッションがトレンドで、その中で何を選べばよいかがわかっていること

 

この2つがあると、お買物もコーディネートも非常に楽になります。

 

 

0817fashion

 

今回も、「どんなファッションがトレンドで、何を選べばよいのか?」にスポットを当て、

 

40代の大人の女性が取り入れやすいトレンドをご紹介したいと思って企画しました。

 

まずはあなたのファッションの情報量を増やすことを目的としています。

 

 

また、今流行りのファストファッションなどのプチプラアイテムは、適度なトレンド感を楽しめるもの。

 

トレンドアイテムの何をチェックし、どう取り入れるのかがわかると、

 

チープにならない大人のコーディネートになります。

 

そんなポイントもセミナーでは解説して行きたいなと思います。

 

 

世の中にはトレンド情報は雑誌を見ればたくさんありますが、具体的に体型別に分けられたものはありません!

 

ファッションを提供するのではなく、個人個人がファッションを通じて外見も心も豊かになって頂きたいと言う

「パーソナルファッション®」の願いから、

時間をかけて分析したものを、一般の皆さまにわかりやすくお伝えさせて頂きます。

 

 

■このセミナーはこんな方にお薦めです!

・今の流行が知りたい方

・40代の自分が取り入れて大丈夫な流行を知りたい方

・自分の体型に合ったトレンドアイテムを知りたい方

・2015年秋冬の流行色を知りたい方

・お買物上手になりたい方

・ファストファッションで買うべきアイテムを知りたい方

ですので、雑誌を見ない、ファッションに興味はない、そんな方でも大丈夫です。

 

 

■前回のトレンドセミナーにご参加下さった皆さまのご感想

≫【ご感想】体型別2016春夏ファッショントレンドセミナー

≫【ご感想】2015秋冬体型別ファッショントレンドセミナー

≫【ご感想】パーソナルスタイリングの仕事をする者には必須の内容

 

雑誌では語られない本音のファッション情報(ショップでの振る舞い方など)も

お伝えいたしますので、お楽しみ頂けます。

 

0731seminar

 

■また、このセミナーでは

・体型別に似合うお薦めのトレンドアイテム
・トレンドカラー
・大人がファストファッションで買うべきアイテム
・カジュアルファッションに欠かせない小物の流行

を学ぶことで

 

自分の年齢&体型に合ったトレンドアイテムを知ることができ

 

さりげなく洗練された旬な大人のファッションの情報が増えて行きます。

 

また、ファストファッションで何を選べばよいのかがわかるので

 

プチプラでもチープにならない着こなしがわかります。

 

 

終了後にお買物に行ける午前の開催です!

 

ぜひ、お友達もお誘い合わせの上、ご参加くださいね。

 

2016-17awtrendseminar-title

 

開催概要

『大人の女性のための体型別2016-17秋冬ファッショントレンドセミナー』

 

・大人の女性のトレンドの取りいれ方とは?(前回と同じ内容になります)

・アンダートーン別 お薦めトレンドカラー

・骨格タイプ別 トレンドアイテムやデザイン

・注目のトレンド小物

・質疑応答

※骨格タイプをご存じで無い方も参加可能です。体型別にご説明いたしますのでご理解頂けると思います。

 

■講師

三好凛佳

パーソナルスタイリスト・スーツスタイリスト・パーソナルファッション®講師・国際イメージコンサルタント

プロフィール詳細⇒ http://realiserstyle.com/profile/

 

 

プロのパーソナルスタイリストからも大好評を頂いている内容です。

 

秋冬のファッションを楽しむために、ぜひ今回のセミナーにご参加頂けるとうれしいです!

 

皆さまのご参加を心からお待ちしております