こんばんは。パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

本日は平日にも関らず、ショッピングアテンダントが2組さま。

女性のリピーターのお客様と、男性経営者のビジネススタイリングで、

おふたりとも『着るのがとても楽しみ!』と、おっしゃって下さいました。

自分だとスルーしてしまうアイテムでも、パーソナルスタイリストの後押しがあるとチャレンジできたりします。

お客様が新しいご自身の魅力を発見して頂けるその瞬間が、なによりもうれしいです♪

 

さて、少し時間が経ってしまったのですが、この春にスタイリングさせて頂いたものを

ご紹介させて頂きますね。

お客様からは、掲載の許可を頂いております。

0614styling

 

お手持ちのパンツスーツをエレガントに格上げしてくれるインナーと、

シックでシンプルなスカートスーツ、シルバーネックレスをご提案いたしました。

 

最近よく、ジャケットのインナーをリクエストされることが多いです。

特に、『上着を脱いでも様になる1枚で着られるモノ』というご要望の多いこと多いこと(笑)

お気持ちはすごーくわかります。

 

キャリアブランドなどの少し胸元にデザインやタックのあるカットソーをご利用されている方が多いですね。

カットソーだと、アイロンもかけなくてよいですし、着心地も楽です。

でもね、40代となると、その素材感や胸元の飾りなどが、人によってはイマイチになることが少なくありません。

 

画像にあるアイテム、「1枚でも様になる」こと以外には、こんな点がポイントです。

 

・とろみ素材はポリエステルやレーヨンではなく、トリアセテートという上質な素材感

・スーツをエレガントに仕上げる品のよいデザイン

・夏も着られる洗える素材

 

キチンと感の求められるご職業やビジネスシーンの場合、スーツ自体のデザイン性が強かったり

色柄が華やかだったりすると、とたんに○○な人と思われる可能性があります。

なので、インナーや全体的なコーディネートってとても大事。

無難だからといって保守的になりすぎると、地味な人になるケースもあるから難しいかもしれません。

 

たかがインナーですが、されどインナー。

消耗品になるかもしれないけど、きちんと選ぶことで、洗練が生まれるんですね。

 

できれば、今週中に一般向けメルマガで、この春に人気だったインナーをご紹介したいと思います。

書けないかもしれませんので期待しないで(笑)、待ってて頂けるとうれしいです

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

ご予約可能日時は、6月末以降受付中です。

詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です