こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

男性のパーソナルスタイリングはスーツ系が多いのですが、たまにカジュアルをご依頼頂きます(^^)

毎日のお仕事が残業続きだったりすると、休日ファッションまで気が回らない・・・。

そんな男性のお気持ちはよーくわかります。

それにカジュアルの方が、ファッションコーディネートが難しいと感じてらっしゃる方も多いですよね。

 

今回ご依頼頂いたお客様もそんなおひとり。

通勤服がノーネクタイでOKなので、休日のお出かけには仕事の時に着ている、

シャツやパンツを代用されていたのです。

 

そんなパターンから抜け出し、好印象男子を目指すべく、今回は上から下まで

トータルにスタイリングをさせて頂きました。

 

0510mensstyling

白っぽく写っているVネックTシャツは、爽やかな水色なんです。

※アイテムの掲載許可は頂いております。

 

ショッピングアテンダントの当日は、まずは美容院でヘアチェンジ。

 

さらに素敵になったところで、メガネも選ばせて頂きました。

メガネはスーツ系のビジネスにはよく合うメタル系でしたが、黒セルで顔型に似合うものにしました。

 

その後、お洋服~スニーカーまでのショッピング。

カジュアルといえどもラフな感じやワイルドな雰囲気ではなく、

もともとクール系のキレイめがお好みだし、その方が体型にもお似合いになるので

ジャケット×デニムやシャツのスタイリングに。

スニーカーもボリュームのあるスポーツタイプのものではなく、

すっきりとしたシルエットながらとても履きやすいカンガルーの革のものを。

思いのほか、足にフィットしたようで、このスニーカーに出逢ってよかった!と喜んでらっしゃいました。

 

 

ジャケットはコットンの1枚仕立てで、すごく軽い仕様です。

ネイビーを選んで、クールビズなどの時には仕事でも着用可能なものにしました。

これだと休日服でも費用対効果がバッチリです(^^)V

 

 

お客様から、お友達に好評だったとご報告がありました。

気持ちよく休日のお時間を過ごすことができて、本当によかったです。

 

パーソナルファッション®は、仕事服の向上だけでなく、休日も心地よく過ごせることが

大切だなと思っています。

パーソナルスタイリストとして、単に変身して頂くことを目的にはしていません。

仕事の時間もオフの時間も、心地よく豊かに過ごして頂けるよう心を尽くします。

 

 

仕事が忙しいからこそ、休日も大切に装いで気持ちをチェンジする。

そんな気持ちを味わって頂けたらと思います

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

ご予約可能日時は、5月はわずかとなりました。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です