こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

本日は朝から横浜でショッピングアテンダント、午後は銀座でファッションコーチングでした。

移動距離が長いと、午前のお客様がずっと以前のように感じられた1日でした(笑)

 

午前のお客様は身長が150cmという小柄な方。

サイズがなかなか合わない、色のコーディネートを知りたい、なりたいイメージにあった装いをしたいというご希望でした。

もちろん、カラ―コーディネートのポイントや自分らしく似合うイメージに合うアイテムをお選びしましたが

一番のポイントは、サイズの選び方だったんです。

 

0419shopping

 

これまでレギュラーサイズの7号~9号をお召しだったのですが、

今回は体型や3サイズのバランスから、Sサイズ専門のお店でご提案。

サイズの選び方を根本的に変えてみたのです。

 

そうすると、試着した時にあまりのバランスの良さに驚いてらっしゃいました(^^)

 

これまでは「無理」と思っていたアイテムも、着てみると「イケる!」に変わった瞬間。

一気にファッションに対する気持ちが変わって、モチベーションが上がられたようです。

 

早くこの洋服を着て、出かけたい!とおっしゃってらっしゃいました♪

 

ファッションは外見がさらに素敵になる効果がありますが、

心に対する効果がとっても大きいというのを感じて頂けたようですよ。

 

 

さて、そんな本日のコーデは、セットアップをスニーカーでカジュアルにしてみました。

 

0419rinka

 

チェックのスーツを、白Tシャツ&コンバースでカジュアルダウン。

昨年も着ているコーデですが(写真を撮ってない日にも少し変化させてよく着てます・笑)、

ベルトが違うのでアップしました。

シルバーグレーの淡水パールネックレス×シルバーのベルト×シルバーのビジューブレスです。

 

私の場合、体型的にランニングで履くようなボリュームのあるスポーツスニーカーが似合いません。1個だけニューバランスは持ってますが。。。

また好みとしても、キレイめなパンツやワイドパンツに似合うコンバースなどのスッキリめの足元バランスが好み。

 

午後の男性のお客様ともお話したのですが、カジュアルでもどんなスニーカーを合わせるかで印象って変わりますよね。

大人カジュアルでキレイめがよいなら、シンプルもしくはシルエットがスッキリとしたスニーカーがお薦めです。

スカートも合わせやすく、キレイにまとまりますよ

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
おかげさまで4月のご予約は満席となりました。

5月のGWは残席わずかです。平日は連休明け以降となります。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です