こんばんは。パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

3月は働く女性のビジネスファッションのスタイリングが目白押し。

たくさんのお客様に、ビジネススーツやジャケットスタイルのご提案をしています。

 

先日も、美しくエレガントなスーツスタイリングをさせて頂きました。

 

0316jacket

 

テーラードジャケット+タイトスカートのデザインって、リクルートのイメージが強いので

固くて真面目な感じになりすぎるのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

確かに一般的なキャリアブランドの場合、黒やグレーのスーツが多いですよね。

カラダに合わないテーラードスーツだと、垢抜けない感じになってしまう可能性もあります。

 

40代以上の女性だと、知的でエレガントなビジネススタイルを目指したいところ。

そんなジャケットに巡り会うためには、単に色やデザインを選ぶだけでなく、

“シルエット”が重要なポイントになるんですね。

 

“シルエット”を司る要素は、素材・縫製・サイズ感。

どんなにサイズが合っていても、年齢不相応のブランドのジャケットでは

美しいシルエットが実現できないことも多いのです。

 

これって、お店に吊るされた状態ではデザインが同じだからわかりにくいこともあります。

ですので、とにかく試着をすることが大切。

たくさん試着しているのに、キレイに見えない・・・という方は

ご自身の体型に合っていない素材やデザインか、お洋服の年代が合っていないのかもしれません。

 

 

 

先日もたくさん試着して、スーツ2着にコーディネート可能なインナーやボトム、

プライベート用のワンピースをお揃えになられました。

 

0316styling

ひとつのスーツはお仕事でよい印象になる美しいタイプ、

もうひとつは出張の移動でもシワになりにくく、お洗濯もできるタイプ、

それぞれの着用目的に合わせて素敵なものをご提案させて頂きました。

 

また、購入した以外にも、これまで着たことはないけど似合うというアイテムも見つかりました。

それは夏向けなど今後のチャレンジに(^^)

 

テーラードスーツでも、いろんなデザインや素材感があるので、着る方によってお似合いに

なるのは違います。

だから一概に、こんなものがよいとお伝えすることができないのですが、

自分のこれまでの価値観にとらわれず、幅広く探してみることをおススメしますよ

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング
※4月お申込み分より料金体制を変更させて頂きます。

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
土日祝のご予約は、4月もわずかとなりました。平日は余裕がございます。

詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから