3/5パーソナルファッション®講座のキャンセルが出ました!残席1名様お申込み可能です。

 

こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

本日は、まさにスーツスタイリストな1日。

40代の女性のお客様と男性のお客様のビジネススーツのショッピング同行でした。

 

0302shopping

 

これまでベーシックなテーラードスーツをお召しになっていた女性のお客様。

お仕事のドレスコード的にはジャケットスタイルもOKということでしたので

単品でも使いやすい素材&デザインのスカートスーツをご提案しました。

お写真ではわかりませんが、メンズライクな素材感で明るさのあるネイビーがポイントです。

 

これまで仕事ではパンツをほとんどお召しになってらっしゃらなかったのですが

体型を活かして汎用性の高い素材で細身の9分丈パンツをスタイリング。

スタイルが良く、とってもお似合いでした(^^)

 

購入されたアイテム以外にも、どんなパンプスと合わせればよいか、カジュアルダウンするには

どのようなアイテムを買い足せばよいのかなどなど、ご提案させて頂きました。

これまでお召しになったことのないデザインばかりのようでしたが、お喜び頂けました♪

 

 

夕方からはリピートしてご利用下さっている男性のお客様とのパターンオーダーのスーツ同行。

0302order

耐久性があり、シワに強い生地と、美しく柔らかな着心地の生地の2種類をオーダー。

それぞれの特徴を活かしながら、シルエットやデザイン性も考慮した仕様にしました。

 

メンズスーツってどれも同じ形で色柄を選べばよいと考える方も多いかもしれません。

でも、その生地のテイストもあれば、シルエットでも印象が違ってくるんです。

そして何より、着る方のビジネスでの印象をどう考えるか?も、私は必ず考えます。

 

『オシャレであること』がビジネススタイリングにとって最優先事項ではないからなんですね。

 

そんな本日はこんなコーデでした。

0302rinka

シンプルに白のシャツワンピースにしました。

少し軽さを出したくて、黒のショートブーツにチャコールのタイツです。

冬物にも飽きてきているのですが、せめて色だけでも・・・と思って着てみました。

 

 

陽射しの明るさは春だから、もうちょっとの我慢でしょうかね。

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
土日祝のご予約は、3月満席、4月ご予約可能となっております。

3月平日ご予約日時もわずかとなりました。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です