こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

14日の2016春夏体型別ファッショントレンドセミナーのご感想をご紹介させて頂きますね。

0214seminar

雨の中、たくさんの大人の女性の皆さまが参加してくださいました♪

 

20名とかなり大人数なので、本日はボリュームの関係上、一部の方のご感想をご紹介させて頂きますね。

雑誌や店舗で「なんとなく」流行を肌で感じることはできますが、氾濫している情報をわかりやすく整理して教えて頂けたので、これからの取捨選択に大変参考になりました。

また、お洋服の作り手側のコメントを交えたお話を伺うことができて、大変ためになりました。

今日はありがとうございました。

 

渡邊裕子さま 40代 会社員

 

自分のタイプに似合う洋服のパターンを具体的に見ることが出来たので、分かりやすかったです。

また、他のタイプに似合う服を見ることで、自分に似合わない服も確認出来たのも良かったと思います。

大変、参考になりました。また、次の講座にも参加したいです!

 

Sさま 50代 講師

 

ただファッショントレンドだけでなく、パーソナルカラーのベース別や骨格別のアイテム・デザインがまとめてあって、とてもわかりやすかったです。

ぜひ、参考にさせて頂きたいと思います。

 

Iさま

 

とても良かったです。

どうしよう!何を着よう!と思っていましたが、自分の気分が上がるものを、全体写真で確認しながら着ていけばよい!!ということがわかりました(^^)

 

Kさま 40代 会社員

 

・骨格にこだわりすぎずに、全体を見たり、その日の気分で色々なスタイルをしたらいい、という事をうかがえてよかったです。

・いつものスタイルにトレンドをプラスして、楽しんでいきたいと思いました。

 

Sさま 40代 主婦

 

写真を見ながら、とてもわかりやすいお話をありがとうございました。

オーダーのシャツ、とても素敵です。やっぱり、おしゃれは良いですね。

あこがれの世界が身近に感じられました。

 

何よりも先生のお話、私たち女性へのエール!がとても伝わりました。

ありがとうございました。

 

Kさま 50代 フルタイムパート

 

わかりやすかったです。

●●の流行みたいなものが、以前のようにくっきり決まっていないこと、●●●●などに嫌気を差した●●●●が、作り込んだものを出していることなど、ファッションを離れて時代を知るのにも参考になりました。

また、参加したいです。引き続き、よろしくお願いします。

 

Mさま 50代 会社員

 

0214seminar2

今回はプロの方々もご参加下さいました。

質疑応答でもプロっぽい質問が出たので、次回はプロ向けにスタイリング方法のポイントを

解説した別バージョンをした方がいいかな?とも思わせられるほど、皆さん熱心に聞いてくださいました。

 

今、実際にお店に出回っているものの話を聞く事ができて、とても参考になりました。

骨格別にトレンドをどのように取り入れたらよいか、詳しく分かったので、良かったです。

とても楽しかったです。

 

Oさま 40代 パーソナルスタイリスト

 

皆さんのオシャレに対する姿勢が感じられて、その場で一緒に学べてよかったです!

学ぶだけでなく、取り入れたいと思ったことは、すぐにとりいれてみたいです。

お客様にもきちんとご提案できるようになりたいです。

 

Nさま 40代 パーソナルスタイリスト

 

とてもわかりやすく、取り入れやすく、コレクションの画像もいきすぎていないというか(笑)

わかりやすく見やすい画像でした。

説明も普段の洋服に取り入れやすく、とても参考になりました。

 

Nさま 40代 パーソナルスタイリスト

 

流行は、商業的な意味合いから作られたものだからと、敵対心を持つプロの方の意見もよく見かけますが

私は作り手側の立場にもいた人間として、その解釈は人それぞれで良いと思っています。

 

食べ物に旬があるように、装いにも旬があります。

その旬を頂くかどうかは、自分が心地よい選択をすることで、毎日の暮らしや生き方を

楽しむことができるんだと思います。

大人としてそんな余裕のある選択をファッションでもできるように、このセミナーが参考になればと思います。

パーソナルファッション®の専門家としては、装いと心の繋がりを大切にしたいですから(^^)

 

春はもうすぐ。

適度に旬を取り入れて、外見も心も輝く女性が増えるといいなと思ってます

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
2月3月のご予約を受け付けています。

3月土日のご予約枠はわずかとなりました。土日ご希望の方はお早目に。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です