こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

本日はなぜか、パーソナルスタイリスト養成塾の説明会のお申込みをたくさん頂いてます。

今夜、サイトを更新しようと思っていたからかな(笑)

 

ずっと放置してあったのですが、昨年は養成塾卒業生のみんながとても活躍してくれたので

そのご報告ページを先ほど更新しました。

 

0109school

    ≫卒業生の活躍

 

皆さんがこうして活躍してくれるのが、本当にうれしいです。

このページにアップしている生徒さんはすべて、アパレル経験者ではありません

それぞれが学び、ファッションスキルとセンスを磨いて活躍されています。

 

新聞などのメディアの取材掲載やイベント開催などで目に見えるものでしか公にはできませんが

いろんな形で行動した結果が出ているんだと思います。

因みに皆さんのこの成果、プレスリリースを出すとかの自分から働きかけたものはありません。

もちろん、そういう手法もよいとは思いますが、もっと大切な基本を踏まえたことを日々行わないと

お客様にも選んで頂けないのでは?と私は思うんですね。

 

もし、毎日ブログを書いていて結果が出てないプロの方がいらっしゃったら、ターゲット設定なども重要ですが

もっともっと大切なパーソナルスタイリストとしての基本を見直すことをお薦めします。

これは近いうちにメルマガでお伝えしますね。

 

さて、12月に終了した養成塾ベーシックコースの卒業生さんからご感想を頂いたので、一部ですがご紹介いたします。

さすがデザイナーをされていただけあって服の知識が大変豊富で、毎回、授業が楽しくて仕方ありませんでした。

 

基本的な知識だけでなく「今」のファッションのリアルな話も盛り沢山で、何時間も受けているとは思えないぐらい、いつもあっと言う間に時間が過ぎていきました。

 

そして毎回、濃い内容の講義だった為、授業の間隔も私にとっては、講義内容を消化するのにちょうど良かったです。

 

Kayoko.Oさん 40代 ブログ:http://s.ameblo.jp/tkym1016/

 

 

実践的な授業で要点が凝縮されていて無駄がないと思いました。

 

実際活躍されている先生の生の声を交えて受講できたのが良かったです

 

宿題などで違った視点で考える事ができるものがあって良かったです。

 

ただ受けるではなく考える事・特に違う視点で考える事をさせていただけたのは勉強になりました。他の学校にはないと思います。

 

毎回の授業があっという間で充実していました。そしてなにより楽しかったです。

 

tamieさん 40代 ブログ:背の高さを武器に素敵スタイリング

かよこさん、たみちゃん、素敵なご感想をどうもありがとうございました!

 

これは頂いたご感想の一部なので、また改めてアップさせて頂きますね。

 

この2016年はパーソナルスタイリストを目指して勉強を始めたい!

パーソナルスタイリストもしくはイメージコンサルタントをしているけど、ファッションコーディネートのスキルに不安がある・・・

 

そんな方はぜひ、パーソナルスタイリスト養成塾の説明会にご参加くださいね。

アパレル経験がなくても大丈夫ですし、逆に他のスクールで骨格やカラーを学んでいても

養成塾はファッションコーディネートに特化して学ぶのでかぶることはほとんど無いようです。

 

次回説明会は、1月19日(火)18:30~@渋谷の予定です。

日時が合わない方は、お互いのスケジュールを調整して説明会を行います。

 

次期パーソナルスタイリスト養成塾ベーシック 土日グループレッスンは、2月下旬から予定しています。

既にお申込みの方がいらっしゃるので、残席3名のみとなりました。

定員になり次第、募集は終了いたしますので、ご興味のある方はお早目に

 

≫ パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース内容

≫ パーソナルスタイリスト養成塾サイト 説明会お申込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です