こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

本日は、パーソナルスタイリスト養成塾の来期の説明会をいたしました。

なぜかとっても盛り上がり、今までにない説明会になりました。

初対面にも関わらず、参加者さんの本音トークが炸裂といいますか・・・(^^;;

でもこれも、養成講座に入ってから「こうじゃなかった」と思わないためには必要なこと。

 

私が考えるパーソナルファッション®を伝えていきたいので、共感して頂けて

ファッションで社会に貢献したいというご縁のある方が集まって欲しいと心から思っています。

皆さん、どうぞよろしくご検討くださいね(^^)

 

 

さて、先日の23日には、パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコースの最終回を行いました。

授業内容は、スタイリングの実習。

生徒さんがお互いにファッションコーディネートの提案を行うというものです。

 

1223school1

 

 

1223school2

 

 

1223school3

 

 

1223school4

 

 

1223school6

 

 

1223school7

 

 

1223school77

 

パーソナルスタイリストという仕事の喜びと難しさの両方を感じた体験になったようです。

友達のお買物についていってアドバイスするのとは、別次元。

この体験を元に、自分で磨きをかけてプロへの道を進んで頂きたいなと思います。

 

 

外から見ると、ファッションコーディネートのアドバイスって、ちょっとファッションに心得があったり

得意な方には簡単に見えるかもしれません。

でも、自分が着るのと人が着るのでは、大きな違いがあります。

イメージ通りのものもあれば、思ったのと違ったり、本人の要望と合ってなかったり・・・。

 

ファッションセンスとスキルは自分で磨いていく必要がありますが、そのセンスの前にベースとなる知識がないと

“お客様に選ばれる”プロとして、お仕事を続けていくことは難しいんです。

ただ、カリスマファッションブロガーやインスタグラマーになる自信があれば別ですけど(笑)

 

 

1223school8

 

向かって左上から、私、

tamieさん名取こずえさんかよこさん鈴木摩奈美さんです。

これからブログを書いていきますので、応援をよろしくお願いいたします。

 

私の養成スクールは、私自身が実業でメインにパーソナルスタイリストを行っている関係で、

養成講座開催時期やその日程が限られてしまいます。

でもその代わり、自分がパーソナルスタイリストとして「今」体験していることや

実際に試してみて業績が上がった方法などのナマの体験をお伝えすることができます。

 

パーソナルスタイリスト業界も人数が増え、その手法がどんどん変化していますが、

私が長年この仕事1本で続けられている変わらない大切なこともありますし、

ここ数年で変えたこともたくさんあります。

そういった実体験をお伝えできるのが、パーソナルスタイリスト養成塾の大きな強みだと思います。

また、今日の説明会でもお話しましたが、来年から生徒さんのサポートになるような活動を

増やしていく予定です。

 

パーソナルスタイリスト養成塾の次期開催は2月あたりからで、その次はたぶん半年先になるかと思います。

受講希望者が4名になったら、締め切りとなります。

 

選ばれ続けるプロのパーソナルスタイリストになりたい方は、ぜひ説明会にご参加くださいね

パーソナルスタイリスト養成塾

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
1月のご予約を受け付けています。詳細はお問い合わせ下さい。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です