こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

今週末もお仕事で、本日はリピーターさまのショッピングアテンダントに行ってまいりました。

 

もともとは奥さまがお客様だったのですが、ご主人もご興味をお持ち頂き、

春夏に続いて秋冬もスタイリングをさせて頂きました。

このようにご家族や大切な方からもご依頼頂けるなんて、本当にありがたいことですね。

今日もお客様から身に余るお言葉をたくさん頂きました。

 

専門家として働きながら、子育て中のとても忙しい奥さま。

パンツは手持ちアイテムを活かすことにして、明るい色のジャケットやスカートを中心に購入されました。

掲載許可を頂いているのでご紹介いたしますね。

 

1018shopping1

上質な柔らかい光沢のあるウール素材のライトグレージャケットは、スカートもお揃えに。

ベージュのジャケットは短めのタイプにして、今回のロングタイトやタイトにはもちろん

手持ちのセミワイドパンツにコーディネートしてもバランスよく着られます。

このベージュのジャケットは、少し毛あしのある素材感ですが化繊で洗えるものなんです。

オフィスカジュアルには、そういう便利なジャケットも使いやすくてよいですよね。

 

また、お出かけカジュアルに柔らかいニットとコーデュロイパンツを選びました。

適度にゆったりしたシルエットで柔らかい素材なので、カジュアルでも女性らしさも

少しプラスされます。

ごくごくベーシックですがニットの選び方一つで、カジュアルのイメージも変わりますね(^^)

 

 

そしてご主人は、前回プライベートカジュアルをスタイリングさせて頂きましたが、

今回はビジネススーツとビジネスカジュアルのジャケパンスタイルもご提案いたしました。

1018shopping2

スーツもビジネスカジュアル用のネイビージャケットも、パターンオーダーで。

イタリア素材で柔らかく、ウールの上品な微光沢が、とても素敵でした。

 

パターンオーダーは初めてでらっしゃったので、スーツは既製服を試着して同じ生地でサイズオーダーしました。

これから、試着のイメージそのままで安心ですね。

ネイビージャケットは既にお持ちなので、こちらはバンチという生地見本から選んで

グレーのウールパンツと一緒にパターンオーダー。

それぞれの特性を活かして、違うお店をご案内しました。

 

また、カジュアル用も1パターンでインナーを2種類スタイリングしました。

こちらもカノコ編みのジャージジャケットが、良い感じでリラックスした雰囲気になりました。

 

お二人ともビジネスでは知的でベーシック、年齢にフィットした落ち着きがありながら

ちょっぴり変化を楽しめる素材感やデザインにさせて頂いています。

そしてカジュアルは、肩の力が抜けてガラッとリラックスした感じに。

ペアルックにはしていませんが、並んで歩いてもバランスがとれるイメージを考えました。

 

仕事の時間も休日の時間も、それぞれのシーンを楽しんで頂けるような装いになるように・・・。

トレンドかどうかではなく、そのお客様が一番心地よく輝けることを意識してスタイリングしています。

そうすると、今回もとてもお気に召して頂けて、お買物がかなり増えてしまいましたが・・・(^^;;

 

「下見とか大変ですね」と良く言われますが、洋服が好きなので本当に楽しんでいます。

またこうしてお客様とのショッピングアテンダントの時間自体も本当に楽しくて申し訳ないぐらい(笑)

 

楽しく仕事をさせて頂けることに、今日も心から感謝した1日でした

・・・単なる報告ブログになってしまってスミマセン(>_<)

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

おかげさまで10月のご予約枠が満席となりました。
11月のご予約を受け付けております。

★最新のご予約可能スケジュールはこちらになります。

11月の詳細はお問い合わせくださいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です