こんばんは。パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

仕事というのは、本当にご縁が繋がって続いていくものだなぁと、本日しみじみと感じました。

よく言われることですが、先の心配をするよりも、目の前のことに集中することが

その先のご縁に繋がるとつくづく思います。

この感謝の気持ちをまた、ひとつひとつの仕事に反映させていきたいなと思います。

 

さて、本日は先月末に開催したファッショントレンドセミナーのご感想を、

パーソナルスタイリスト養成塾卒業生の高尾香織さんから頂いたのでご紹介いたします。

一般の参加者の皆さんと違って、プロのパーソナルスタイリスト視点で書いてくださいました。

 

20150830-1

 

パーソナルスタイリングの仕事をする者にとっては必須の内容だと言えると思います。

 

大人の女性がトレンドを取り入れるこつから始まり、 骨格体型や、パーソナルカラーに基づいて、トレンドの中からすぐに使える情報をピンポイントで教えてもらうことができ、とても役に立ちました。

 

また、注目のトレンド小物として、アクセサリー・靴・バッグなどの情報も詳細に説明があったことも。

小物類は何年か使うことを前提に投資をする方も多いと思いますので、何が旬なのか、逆に、これから買うのはおすすめできないものにも言及があったのが大変ありがたかったです。

ほとんどの参加者は一般の方でしたが、活発な質疑応答があり、聴いていてとても為になりました。

 

高尾香織さま  40代 パーソナルスタイリスト

 

各地のコレクション情報を見るのは好きだけど、一般のお客様のコーディネートにどう反映させたらいいのか?

お客様が使える形にするにはどうしたらいいのか?

それに関しては見当がつかず「趣味の範囲」にとどまっていたという彼女。

 

もしかしたらパーソナルスタイリストやイメージコンサルタントには、そういう意見が

実は多いかもしれないなぁと思いました。

実は他の卒業生さん達からも、行きたいけど日程が合わないとご連絡を頂いていたんです。

 

確かにプロだと、今流行しているものだけをご紹介すればよいというものでもないですもんね。

責任感のある高尾さんらしいご意見だなぁと思いました(^^)

 

私の場合、ファッション業界歴が長いのと、デザイナーをしていたので、トレンドを

リアルに着るにはどうすればいいか?といつも考えていたことが、今さらながら

こんな風に役に立てることができたセミナーでした。

 

次シーズンもリクエストを頂いておりますが、資料作成にすごーく時間がかかるので

どうしようかな~と検討中(^^;;

来月にプロ向け2016年のコレクションセミナーを学びに行くので、それを見てから考えます。

 

明日はリピーターのお客様とのショッピングアテンダントの前に、パーソナルスタイリスト養成塾の

説明会を開催します。

0917school

 

10月末からの土日ベーシックコースの残席は、あと2名のみ。

お申込み下さった方々とやりとりをしていて、10月が楽しみになってまいりました♪

 

本当にご縁のある方へ丁寧に教えていきたいので、少人数制とさせて頂いております。

単に外見のスタイリングや診断テクニックだけでなく、お客様の内面も理解して

その人生の転機に寄り添えるようなパーソナルスタイリストを育成していきたいと思います。

ご興味のある方は、パーソナルスタイリスト養成塾サイトをご覧くださいね

 

好きなファッションを仕事にしたい方へ

パーソナルスタリストになりたい方やショッピング同行の仕事をしたい方など
ファッション起業のお悩みや疑問にお答えします!

⇒パーソナルファッション起業相談会
現場でのリアルをお伝えする他、あなたに必要な1歩をコーチングで引き出します。

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です