こんばんは、パーソナルスタイリスト・スーツスタイリストの三好凛佳です。

本日はリピーターのお客様と銀座でショッピングアテンダントでした。

 

日程が差し迫っている卒入式向けで、後でもビジネスで使えるスーツというリクエスト。

シックなネイビーのスーツにインナーを華やかなシルクブラウスでご提案いたしました。

 

0319styling

 

ご主人からのプレゼントという大きな花玉のパールネックレスともピッタリになりました。

ネックレスを手に持つと、ご主人の愛情をずっしり感じました♪

 

 

その後、他のお店で見かけた方のトレンチコートが素敵というお話になり、急遽トレンチも見に行くことに…。

ハードすぎない印象で肩のエポーレットのない柔らかいデザインのものがいいとおっしゃってて

見つかるかな・・・(^^;;と思っていたのですが、何とありました!

 

0319coat

 

程よい光沢があり、ボックス型ではなく少しプリンセスラインになっているエレガントさの

あるトレンチコート。もちろんエポーレット無しです(^^)

後ろにも背中のヨークがなく、切替になっていてスッキリと仕上がっています。

 

こういうソフトな素材で女性らしさのあるシルエットのトレンチコートなら、

一般的なメンズライクでハードなトレンチコートが苦手な方でもお似合いになりやすいです。

トレンチが似合わないけど着てみたい・・・そう思われる方は、

素材感とシルエット・ディティールが女性らしいものをお選びになるとよいかもしれませんよ。

 

 

結局、ご提案した他のスーツも仕事用に使えそうということで、ご購入になられました(^^)

ビジネス向けに選んだものは、ロの字型の会議室でも気にせず着られる広がるスカートの

タイプ。前にタックは入っていますが、後ろがAラインのスッキリシルエットです。

また、着まわし用に広がりすぎない白のフレアースカートも購入されました。

 

0318shopping2

今日、購入したものを並べると、ネイビーと白ばかりですが、インナーやスカーフで

変化をつけるようにアドバイスさせて頂きました。

昨年揃えたカラーのインナーなども着まわしにお使い頂けることをお話すると

手持ちインナーを思いだされたようです。

意外と自分では忘れていたりしますもんね(^^)

 

今日も楽しく充実したお仕事で、あっという間の2時間でした。

いつもお声かけ頂けることに感謝ですね

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

4月ご予約受付中です♥ 土日はあと、わずかです。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

★養成塾ベーシックコース平日開催募集中!
まずは説明会にご参加くださいませ♪

 ≫パーソナルスタイリスト養成塾サイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です