こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

台風から始まった1日。皆さんは大丈夫でしたか?

 

先週、プロフィール写真撮影同行を行いました。

これはパーソナルスタイリストとして服装面のことだけでなく、イメージコンサルタントとしてのお仕事。

 

これまでショッピングアテンダントとしてきた顧客様でしたので、これまで購入したアイテムの

コーディネートと、どんなお写真にするかのイメージ作りの戦略会議や、撮影同行して全般的な

プロデュースをさせて頂きました。

イメージコンサルタントの仕事としては、これが一番得意かも

だってかなーり、研究してたくさんの顔写真を見てきましたから(^^)

1007photo

 

スタジオは、いつもお世話になっているKiPSYの善本喜一郎さんのところで

プロフィール写真は、撮りっぱなしで全てのデータを渡すというやり方ではなく、

ブランディングやイメージコントロールを考えて、コンサルティングまで行っています。

 

その成果もあり、今回もおかげさまでうれしいご感想のメールを頂きました。

掲載の許可を頂いたので、ご紹介いたしますね。

 

Iさま女性40代後半 会社員

先日の撮影では、大変お世話になり、本当にありがとうございました。

早速にデータとCDも送っていただき、無事に完了いたしました。

早速Facebookの写真を変えてみましたら、たくさんの方からコメントやいいねがつき、反応の大きさに驚いております

また、写真の意図通りのコメントを何件かいただきました

狙いを明確にし、それを写真で具現化される三好さんと善本さんのお力に、改めて驚き、プロのお仕事に尊敬の念を抱きました

プロフィール写真を撮るなら、ゼッタイこういう風にしていただいた方がいいです!

ビジネス用の写真というものを、よくよくお分かりの凛佳さんだからこそ、こうしてしっかりと、狙い通りの写真を作れていることがよくわかりました

ご相談して、本当に良かったです。

 

これからも、いろいろとお願いするかと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

Iさま、こちらこそありがとうございました!

素敵なお写真がきっかけで、お仕事がどんどん拡がっていくことを心からお祈りしております。

 

今回のお客様は、プロフィール写真は初めてという方。

基本的にいつも写真映りが悪かったようで、とっても不安に思ってらっしゃいました。

 

でも、和やかに撮影を進めさせて頂き、自然体で素敵なイメージ通りの写真が撮れました。

これでお客様のビジネスイメージがきちんと伝わること間違いなしです!

 

単にキレイな写真、カッコいい写真なら、ヘアメイクとスタイリストとフォトグラファーの手にかかれば

撮影することは可能です。TVのビフォー&アフターと同じですね。

 

でも大事なのは、お客様が伝えたい人に大切なイメージや印象が伝わる写真であるかどうか。

プロとしての目線だけでなく、私たちはいろんな角度から考えるから、結果の出る写真になるんですね(^^)

 

ビジネスを発展させたい方、お見合いを成功させたい方(笑)は、ぜひご相談くださいませ♪

≫イメージコンサルティング付写真撮影コース

 

 

 

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
10月…ご予約受付中です♥ 

10月の土日祝のご予約可能日時がわずかとなりました。

 

パーソナルスタイリスト養成塾

2014年度秋新カリキュラムベーシックコース受講生を現在募集中です!残席2名!

開催は11月1日からの土曜日開催となります。

パーソナルスタイリストになるには必須のファッション知識とコーディネートスキルを3ヶ月間きちんと学ぶことで、プロとしての自信の土台を作ることができます。

詳細は、説明会でお伝えさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

≫パーソナルスタイリスト養成塾

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です