こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

最近は圧倒的に女性からのパーソナルスタイリングのお申込みが多いのですが、男性もやってます(^^)

 

先日、リピーターのお客様のスーツのショッピングアテンダントを行いました。

0924suit

基本的でベーシックなネイビーのスーツをリクエスト頂きました。

今回のスーツは、一見無地に見えるのですが、繊細な折り柄とウールの微光沢が美しい

王道スタイル。

どんな場面でも着用でき、シルエットの美しさと素材感が品格のあるスーツです。

 

シャツは白の折柄のものをオーダーで。既製品と変わらない価格で作れます(^^)

タイは、土台が千鳥格子になっていて、その上に水玉をあしらったデザイン。

固い職業ではないお客様なので、派手ではないけど、ちょっと変化のあるタイをキレイな色で

ご提案したところ、お気に召して頂けました。

 

 

今季のスーツのトレンド傾向に、このような上品な折り柄や、光沢感のある無地のものが

多く出ています。

0924suit2

色としては、グレーが豊富にあるようです。どこのブランドもたくさん出しているみたい。

こういう素材感って、平凡になりすぎず、でも着まわしもしやすいので、お持ちでない方はお薦めです♪

 

 

今回のお客様、スーツやシャツのサイズ合わせの過程で、初めて左右の腕の長さの違いを知ったのだそう。

これまでスーツは量販店で購入されていたようですが、袖丈のチェックをしないのかもしれませんね。

スーツの知識が無いと、知らず知らずのうちに合わないものを買ってしまっているかもしれません…。

 

スーツのスタイリングができるプロもかなり少数。

もっと多くのプロや伝える場を、将来的に作っていきたいなと思わせられました。

取り急ぎ、近いうちにパーソナルスタイリストやイメージコンサルタント向けのメンズファッション講座も

新しく改訂しようと思います。

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
10月…ご予約受付中です♥ 

10月の土日祝のご予約可能日時がわずかとなりました。

スケジュール詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です