こんにちは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

昨日は朝からパーソナルスタイリスト養成塾卒業生のwacoちゃん主催のマダムKiKiのトレンドセミナーに

参加。午後は銀座で新規のファッションコーチングのお客様とのセッション、

その後、新宿に移動しての仕事という、盛りだくさんな1日でした(^^)

 

本日より9月ですね。涼しいのですっかり、秋のファッションに気持ちのモードが入ってます。(昨日のセミナーも関係して)

そしてあと4カ月の2014年をどう過ごすかも、時間をとって考えたいと思います♪

 

さて、ブログに書きたいことはたくさんあるのですが、まずは先週のファッション講座のご感想を

ご紹介させていただきますね。

おかげさまで今回も、ご参加の皆さまからお役だち満足度を満点頂きました(^^)

 

0828seminar

 

■ Y・Kさま  ■

目から鱗の事がたくさん!

自分にあうファッションと応用方法が分かりました。早速新しい服を選びに行きたいです。

また、クローゼットにある着ない服は、似合わない服という事がわかったので、捨てることにします。

 

■ 牟礼公代さま 50代 ■

 

今まで、何を買ったら似合うのか自信がなかったので、このセミナーに参加して、迷わず選べそうでよかったです。

アクセサリーもどんなものがよいかわからなかったのですが、明確になりました!!

とても参考になり、楽しく受講することができました。ありがとうございました!

 

■ ファストロ滋子さま 40代 ■

自分が似合う色はだいたい知っていましたが、骨格によって似合うスタイルが違うのがわかりました。

自分の色でも、いまいちと思う服の理由がわかってよかったです。

コラージュ作りで、自分の好みと似合うタイプの服を近づけられたので、イメージがわきました。

 

■ 匿名希望さま  ■

洋服を合わせるのが好きなので、今回とても楽しかったです。

自分が好きなものと似合うものが違っていたのを実感することができました。

次回の上級編にも、ぜひ出席したいです。

 

■ 岩崎ひろ美さま  51歳 ■

自分の骨格診断からの似合うデザインを知ることができてよかったです。

他の方々とも楽しく参加でき、今回自分の好きな服と似合う服の違うことが分かり、とても良かったです。

 

皆さま、ご感想をどうもありがとうございました!

今回、ご参加のお客様の中には、好みの洋服のイメージと骨格で似合うデザインが違う方も

いらっしゃいました。

 

でも、骨格診断の基本通りに洋服を着ることが一番よいとは、私は思っていません。

コーディネート方法やデザイン、色、素材の選び方によって、イメージは変えられるし、

人によって骨格の特徴がどこに出ているかも違うので、応用は可能なんですね。

 

そのアドバイスに関しては、ファッション講座の上級編でお伝えするのですが、今回ご参加の

皆さまは全員、うれしいことにご興味をお持ち頂けました♪

 

でもまず、素敵になる第1歩は、いろんな側面から自分を知ること。

基本編はそれを外見から知って頂くことで、これまでの思いこみを外したり、魅力を再確認して

頂いています。

 

次回は9月28日に開催します。

この秋、まずは自分の外見の魅力を知って、タンスの肥やしを減らしたり、似合うファッションで

素敵になりませんか?

 

皆さまとご一緒できることを楽しみにしております

≫9/28大人の女性が輝くファッション講座ご案内

 

セミナーのお知らせ!

募集中9/28(日)13時~ 大人の女性が輝くためのパーソナルファッション講座
~似合うを知れば、装いと毎日がもっと楽しくなる!~ 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
9月…ご予約受付中です♥ スケジュール詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です