こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

昨日、秋の新作のパンフレットを頂きました。

0822blanclebillet

BLANC LE BILLET

ニュアンスカラーとモノトーンで、柔らかい素材とシルエットが素敵なイメージです。

 

 

このブランドは先日、ショッピングアテンダントでお客様にご提案して、販売員さんと馴染みになりました。

 

シルエットや型紙にこだわりのある作りで、大人の女性が気になる体型をカバーしてくれるブランドです。

 

先日のお客様のスタイリング時もサイズ直しをお願いしたのですが、

セール価格の商品にも関わらず、とても丁寧に対応して下さいました(^^)

 

上質な素材で考えられた型紙、そして販売員さんの知識&接客もよいブランドは、それなりのお値段がします。

(でもハイブランドほどではなく、20~30代キャリア系ブランドよりワンランク上な程度です)

 

でもね、大人の女性が着た時の雰囲気やオーラは、ファストファッションなどとは比べ物になりません。

 

「高級な洋服=素敵なもの」とは限りませんが、全身ファストファッションやユニクロだと

よほどのテクニックがない限り40代には外見も内面にもキビシイかな~と。

上質な洋服って、たいてい着心地がよいので、外見の良さだけでなく自分の心の栄養にもなるんです。

また女性として、ワンランク上がった気持ちにもなれます(^^)

 

そしてやはり、厳選して選ぶので、飽きがこなくて長く着られます。

私の場合、そういう買い方をしたジャケットは5年以上着ていることが多いです。

 

だからといって予算には限りがありますよね。

そこは上手に、自分に似合う質のよい洋服と、トレンドを感じるための旬の洋服とに、アイテムによって

賢く分けてワードローブを構成することが大事です。

 

このブランドをご提案したお客様にもその直後にファストファッションでもご提案してました(^^)v

私のご提案するスタイリングは、まさにこれ。

お客様のご予算やアイテムによって、ハイ&ローの賢い使いワケなんですね。

 

また無駄買いをしないために、そのシーズンの事前計画も大事。

クローゼットを片付けて、着たいモノをピックアップしておくだけでも、お買物の計画が

立てやすくなります。

 

現在出ている9月号と言われる雑誌は、晩夏ものがメインで夏を引きずったスタイリング提案ばかりなので

もしコラージュを作ったり、雑誌でチェックするには9月に出る10月号がよいと思いますよ

 

 

イベントのお知らせ!

new!募集中9/28(日)13時~ 大人の女性が輝くためのパーソナルファッション講座
~似合うを知れば、装いと毎日がもっと楽しくなる!~ 

8/30(日)14時~ 私が輝く“Life&Fashion“スタイルの創り方プレセミナー@横浜
~建築家とパーソナルスタイリストが教えるインテリアもファッションも自分らしさを活かして、素敵に輝く秘訣~

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
9月…ご予約受付中です♥ スケジュール詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です