こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

本日は、女性のお客様のスーツのショッピングアテンダント

凛としながらも華のあるスーツスタイルに仕上がりました♪

 

今回の選んだスーツの生地がこちら。

0406reda

イタリアの服地メーカーREDA社の「ICESENSE」。

ここ数年メンズスーツの生地で、機能性素材が開発されている流れがありまして、その冷感素材のひとつ。

 

赤外線の吸収を抑えて反射を促進させることで、洋服の中の温度の上昇を抑える効果があります。

なので、生地の表面温度が下がるので、涼しく着られるというものなんです。

 

だから、これから春夏の季節に着るスーツとしては、ピッタリです(^^)

 

レディスはどうしてもデザイン性や色などを重視する傾向がありますが、実際に

お召しになる場面を考えると、見た目だけでなくこういう機能もうれしいですね。

 

もちろん、イタリア生地なのでなめらかな光沢があるので、ベーシックながらも

華のある雰囲気になっています。

このスーツに、エレガントなブラウスやスカーフなどをお揃えになられました。

 

その後、男性のお客様のスーツオーダーの下見に行きました。

0406tailor

実際の反物やバンチブック(生地見本帳)から、お客様のイメージに合わせたものを

いくつか私の方でチョイスしておきます。

事前下見は時間がかかり、サービスとしては見えない時間になっているのですが

こういうところにキチンと時間をかけることがスタイリングの精度も上がるし、

私自身の引き出しがどんどん増えるので、今でも大切にしています。

 

そして最後は、リピーターのお客様2件のお買物代行に。

昨秋にご提案したネクタイがとってもご好評らしく、もう1本同じものをご依頼頂きました。

こういうお言葉を頂けると、本当にうれしいです♪

・・・しかし、予想はしていたのですが同じ柄は昨年のデザインとなり、在庫は無し(涙)

同じ配色で雰囲気の近いものをチェックしてきましたが、気に入ってもらえるかな?

 

今日からの1週間は、なぜかメンズもレディスもスーツスタイリングが多くなります。

春物のスーツなら、今。夏物のスーツなら、4月下旬頃が出そろうようですよ。

スーツを新調される方は、そろそろ購入計画を立ててみるのもよいと思います♪

 

>ビジネススタイリングはこちらから

>個人向けサービスメニューはこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です