皆さま、こんにちは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

昨年秋にパーソナルスタイリングをお受け下さったお客様から、お写真の掲載許可を頂きながら

なかなかご紹介することができていませんでした。

やっとアップすることができましたので、ご覧くださいね。

 

| N・Wさま 41歳女性 保育士


20131118wn-before

 

■ Before

職場が変わるというタイミングでご依頼を頂きました。

これまではご近所の通勤だったので、すぐに仕事ができるカジュアルな服装がメイン。

保育士さんなので、基本的に動きやすくて汚れても大丈夫なファッションでらっしゃいました。

 

でも、これからは仕事の制服に着替えるので、電車での通勤服が必要になられるとのこと。

 

また、普段のお仕事だけでなく、そのお仕事関連での活動や、勉強会などに参加する場面も増えたり、人前に出る機会も増えて来られたWさま。

 

これまではいつものカジュアルで通してらっしゃいましたが、TPOに合わせた今までよりもキチンとめなカジュアルスタイルのご依頼を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 20131118wn-after4

■ After

Wさまの明るさや親しみやすさを残しつつ、硬すぎないスタイルをご提案させて頂きました。

キチンとしたイメージのポイントに、今回は洗いざらしオックスフォードシャツワンピースをコーディネート。

明るいイメージを大切にされていたので、爽やかな水色モヘアのケーブルニットをコーディネートしました。

ワンピースは1枚で着ても透けないので、長くお召し頂けるタイプです。

 

また、脚を気にされてらっしゃいましたので、スエードのロングブーツとタイツでコーディネート。

ヒールの高い靴やイタイ靴は苦手とおっしゃってらっしゃいましたが、タイミングよく、履きやすいレースアップのデザインのペタンコのブーツが見つかりました。

 

人前に立ったりする時や、勉強会でいろんな職業の方が集まる場のために、紺のジャージジャケットと、ストレッチの効いたべロア素材のスカートをコーディネート。

インナーには白シャツを着まわしています。

ボトムはデニムなどでも着られるジャケットで、とにかく動きやすいところもWさまにはポイントです。

 

前述の水色ニットにも着まわせるスカートとなっています。

 

20131118wn-after2

 

■N・Wさまご感想

ファッションコーチングを受け、自分の中でどんなときの服装に困っているのかがはっきり見えてきました。
本当は、おしゃれを楽しみたいのに、楽しめないでいることにも気付かされ、スイッチが入りました。
思えば、ファッション雑誌は全く見ていなくて、雑誌はどんなものがあるのかも知りませんでしたが、三好さんとファッション雑誌を一緒にみることで、自分が似合いそうな服装がつかめてきました。
時々買って読んでみようとおもいます。
私は背が低く、足も太いので、今まで隠そうとしていましたが、それは、かえってそこを強調していたことも分かりました。
何に気をつけたらいいのかの、今後に役立つ情報がたくさん得られました。

 

ショッピング中も、着こなしについて、店頭の洋服で説明してくださって、とっても楽しかったです。
若いとき、おしゃれな友達が、私に、洋服を貸してくれたり、アクセサリーを貸してくれたりして、アドバイスしてくれたのですが、そのときのことを思い出すような、心温かい時間でした。

今度は季節を変え、またお願いします。そのときまで無駄な買い物をせず、お金を貯めるという目標が出来ました。

 

三好さんは、細やかな配慮と、潔い決断力が素敵です。
経験豊富な感じが、安心できました。ぜひまたお会いしたくなるような方です。

 

 

■N・Wさま、ご丁寧なご感想を頂きまして、本当にありがとうございました。

また、ビフォー&アフターのお写真掲載をご快諾下さったことに、心から感謝しております。

 

その後、ヘアスタイルも変え、通勤でファッションを楽しんで下さっているご様子のコメントも頂き、心からうれしく思っております。

周囲の皆さまにもご好評頂いたとのこと♪

これからもどうぞファッションを楽しんで、自分が輝く毎日をお過ごし頂けるよう応援しております!

 

 

■N・Wさまのご利用になられたメニュー

  ファッションコーチング + (後日に)ショッピングアテンダント

 

個人向けメニューのページはこちらから ⇒ スタイリングメニュー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です