皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

ちょっぴり、ブログをお休みしてしまいました。

実は、iPhoneの液晶がよくわからない間に割れてしまったりして、翌日に機種変更に行ったら

すごい時間がかかったり、バックアップが上手くできなかったりと毎晩翻弄されておりました(^^;)

2年以上経っているので、いつ変えようかな~と思っていたのですが、よいキッカケになりました。

これを機会にお正月には大掃除として、データもキレイにしようと思います。

こういう不必要なデータも断捨離した方が、よい情報に恵まれそうな気がします♪

 

さて、そんな電話事情ながらも毎日出かけて仕事関連のことをやってました。

本日はリピーターのお客さまとのショッピングアテンダント

キレイな色のワンピースをご購入になられました。

 

1220shopping

ピンクベージュのシフォン素材ながら、ストレッチが効いたとても着やすい素材です。

シルエットはふんわりとしたストレート。

膝上丈で、後ろのウェスト部分に絞りが入っているので、すっきりと着こなせます。

また、胸元のVカットと七分袖がさらに女性らしさもアップされます。

全体的なシルエットがスッキリとしているので、ジャケットでもカーディガンでも着まわし可能です。

 

実はこのワンピース、今週初めに見つけたのですが、梅春物の新作ということ。

だから素材感も色合いも、春にも着られそうな感じになっています。

こういうアイテムはセールにはならないし、カーディガンを羽織ればすぐに着られるので、

早く購入するのがお得かなと思います。

 

これ以外にも白とピンクと黒系のプリントワンピを購入されましたが、こちらも春っぽい

色合いがとても爽やかでした。それに白系のデザインカーデも揃えられました。

 

 

この冬のトレンドであるクルーネックの影響で、カシュクールワンピ以外はかなり胸の開きが

狭いものが増えています。バストの大きい方にはスッキリせずに太って見えることもありますね。

これからの時期、セールになっていたとしても似合わないデザインはお薦めできません。

ぜひ、こういう春物を待って似合うデザインで季節を先取りして購入する方がお薦めです。

 

また、この秋は黒やグレーなどのダーク系や強いピンクやブルーのトレンドカラーが多かったですよね。

新年から黒いコートを脱いだら、明るい色のファッションで春を先取りすれば、その場も

パッと明るくなる華のある女性になれますよ(^^)

 

≫パーソナルスタイリングメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です