皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日、2回目の更新です♪

 

やっと、観てきました!「ニューヨークバーグドルフ魔法のデパート」

 

1128cinema

 

NY5番街にある創業112年のデパート『バーグドルフ』。

その魅力をあらゆる関係者が語るドキュメンタリーです。

デパートそのものが、ファッションとアートのエンターティメント空間になっていました。

 

そして何といっても、バーグドルフのパーソナルショッパー、ベティ・ホールブライシュが観れたこと!

 

1128cinema2

 

ベティは「パーソナルショッパー」という肩書きがなかった1976年から、個人への

ファッションコンサルタントの仕事を始めています。

いうなれば、パーソナルスタイリストの真の元祖とも言える方なんですね。

 

私自身、彼女の存在を知らなければ、個人向けのファッションアドバイスを仕事に

しようと思わなかったでしょう。それだけ、私の人生に大きな影響を与えた存在なのです。

そのベティがパーソナルショッピングを行っている様子が見られてよかったです。

 

ベティは映画の中で、一番大切なのは「お客様との信頼関係」と言っていました。

私もそう思います。

ファッションのセンスと知識を土台にした上で、信頼関係を築き続けること。

どんな仕事でもそうですが、専門性と人間性は磨き続けていかないとですよね。

私も頑張ろう!とエネルギーを頂きました♪

 

ファッションに関わる方は必見の映画ですよ。

 

公式サイト→ ニューヨークバーグドルフの魔法 ※音がでます

 

≫スタイリングメニューはこちらから

※12月土日の予約可能日時がわずかとなりました。平日は12/12以降となります。

≫ブログよりこまめアップしています♪フェイスブックのフィード購読はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です