皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

明日からまた猛暑がやってくるとのことですが、ウィンドウディプレイは秋の装いが増えましたね。

その上、秋のショッピングアテンダントのお申込みが入って来ているのもあり、私の気持ちは

既に秋に向かっています。気が早い?(笑)

 

そんな中で気になるのが、ブリジット・バルドーのようなフェミニン・クールなふんわりスカートの

着こなし。

お仕事スタイルはジャッキー的なイメージがよいなと思いますが、カジュアルやプライベートは

bebeのスタイルが今の気分です。

 

またこのスタイルは、フリフリした可愛らしいデザイン満載にしてしまうと、年齢的にもイタく

なってしまうキケンがあります(笑)

なので、ベーシックでシンプルなアイテムを、シルエットや小物使いでフェミニンなイメージに

仕上げるのが大人カワイイのポイントかなと思います。

 

bb

from pinterest

グレーのシンプルなニットに、ふわふわのふんわりスカート。
ここまでデコラティブなスカートはちょっと厳しいですが、色合わせはこのままで、タイツ+ブーティで

着こなしたいところです。

 

bb

from pinterest

半袖ニットで引き締められたトップスとスカートのバランスがカワイイですね。

秋冬ならば、ギンガムチェックではなく、クラシックなチェックに変えたいところです。

う〜ん、この太さのベルトをするなら、ウェストをしぼらねば・・・(^_^;A

 

bb

from pinterest

こちらもカワイイ♡

ティアードスカートも素材感や広がり具合のバランスをとれば、いいかも。

こういうラウンドパンプスなら、適度なカジュアル感もありつつ、ヒールが低くても女子力が高いですね。

 

どのスタイルにも共通するのが、トップスはシンプルであるということ。

半袖のクルーネックのカシミアニットなんかがベストでしょうね。

 

あと、私たちが着こなす上で重要なのが、bbのような華やかな顔立ちではありませんから、

ネックレスなどのアクセサリーやヘアメイクで女性らしさ華やかさをちょっとプラスすることが

必要だと思います。

 

春夏のセールで秋に着られるふんわりスカートを探そうと思っていたのですが、時間がなくて

断念…。なのでこれから秋物で探そうかと思います。

 

皆さんもそろそろ、秋の装いのためにお洋服を断舎離したり、雑誌を見てみるのもよいと

思いますよ。

着られそうな洋服を選ぶのではなく、あなた自身が着たいと感じる装いをイメージすることが

キレイの第1歩ですので、秋に向けてもそういう女性の想いを心からサポートしたいと思います。

 

≫スタイリングメニューはこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です