| H・Uさま 男性 会社員


皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

ビジネススタイリングをお受け下さったお客さまから、有り難いことにブログでのお写真公開の

ご許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。

 

hu-before

 

■ Before

笑顔が爽やかなH・Uさま。

いつもこのスタイルでお仕事をされています。

スーツを着る必要はないけれども、襟のついたトップスを着ればよいというドレスコードです。

 

これから同じ仕事ではあるけれども、新しく事業を拡大されるご担当になり、今までとは違うイメージになるようにとご依頼を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

huafter

■ After

信頼感と落ち着きを与えるために、ジャケットスタイルでのご提案をさせて頂きました。

お写真ではわかりにくいのですが、ホップサックという織りのあるウール素材。

ボトムで全体のイメージが変えられるので、着こなしの幅も広がる紺ジャケットです。

 

シャツはノーネクタイでも、ネクタイをしても大丈夫なようにボタンダウンを2種類ご提案しました。

ネクタイも柔らかなイメージで誠実そうなライトグリーンの小紋柄、メリハリのあるネイビーのストライプと2種スタイリングさせて頂いてます。

場面によってはネクタイを締めることで、ジャケパンでもドレスアップしたイメージも作りだせますね。

(ご好意で撮影させて頂いたので、この日はネクタイはされていませんでした)

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスでの戦略的なこともあり、詳細は守秘義務のためお伝えできませんが、同じ仕事を

しているのに、ビフォーとアフターでは相手に与える印象がずいぶん違うのを感じて頂けると

思います。

 

H・Uさまと会社の皆さまからは、ご好評ということで嬉しい限りです。

また、H・Uさまは外見を変えることで内面にも自信が持てるようになったとのうれしいお言葉を頂きました。

お時間のある時に、ご感想メッセージを頂けるかもしれないので、届きましたらまたご報告いたしますね。

 

スーツを着なくてもよい職種はたくさんあります。

でも、同じカジュアルでも何を着るかによって、お客さまや相手に与える印象はがらりと変わります。

 

大学生と間違えられる状態から、信頼できるビジネスパーソンへ。

今後のH・Uさまが、ますますビジネスでご活躍されることを心からお祈りしております!

 

≫H・Uさまのお受けになったコース『ビジネススタイリング基本コース+ショッピング延長』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です