| E.N さま 40代女性


 

E.Nさまビフォー
■Before

 

会社員から、インストラクターとして独立したタイミングでスタイリングのご依頼を頂きました。
これまで仕事でスーツは着ていたので、スーツではなくもう少し親しみやすくカジュアルダウンさせた装いがご要望です。

170cmの長身でスタイルのよいE・Nさまなので、普段のファッションはお困りではないのですが、長身の方がビジネスファッションをさらに美しく着こなせるようにポイントを踏まえてパーソナルスタイリングをさせて頂きました。

 

例えば、このビフォーでお召しのワンピース、もともとハイウェスト切替ですが、ご身長が高いためにウェスト位置がさらに上にきてしまって、切替部分に取り付けられたリボンが下がってきてしまっています。

 

また、丈も膝上10cm以上となってしまっているのも、講師としてのビジネスシーンでの装いの場合には、かなり短くなってしまいますね。

 

基本的にはワンピースがご希望でしたので、こういった部分も考えながらスタイリングをさせて頂きました。

 

 

 

 

アフターE.Nさま

■After

【スタイリング詳細】

 

インストラクターとしてのキチンと感を白のジャケットで、Eさまがお持ちの落ち着いたエレガントな雰囲気にフィットするプリントのワンピースをコーディネートさせて頂きました。

固いビジネスライクな雰囲気より、女性らしくエレガントで清潔感のあるイメージを目指しています。

プリントのワンピースは手頃でありながらフランス製なので、丈が長めに作られているのも選んだ理由のひとつ。

ウェストラインも気にならないデザインなだけでなく、単品で着てもスタイルアップするシルエットになっています。

また、ジャージ素材で仕事でも動きやすいのがポイントです。また、ジャケットもストレッチ素材です。

お手持ちの黒ジャケットに替えたり、ロングカーデを合わせたりなどで、着まわしが効くワンピースです。

 

■E・Nさまご感想

長かった会社員生活にピリオドを打ち、独立を志した際に「この機会に外面からトータルで自分を見つめ直したい!」と思い立ちました。

せっかくの新しい人生のスタートなので、プロのスタイリストさんにお願いしてみよう、ということで、三好さんにスタイリングをしていただくことにしました。

 

初めは、ご著書もある人気のパーソナルスタイリストさんということで、とても緊張していたのですが、実際にお会いしてみると、全然違いました!

とても気さくな方で、何でも言える雰囲気を上手に作ってくださるんです。

 

まず、事前に埋めたコンサルティング用のシートに基づきながら、三好さんからの問いかけに一つ一つお答えしていると、面白いほどにいろんな自分発見があるんです。

三好さんはさすがプロのコーチ。

お話ししていると、私の知らない私に出会えました。

潜在意識から、答えを引き出してくださる様な感じです。

 

じっくりと時間をかけて、私の好みや仕事内容や体型などもしっかり踏まえつつ、今の自分、そしてこれからなりたい自分は何なのか、ではそのギャップをどう埋めるのか、などなどを丁寧にクリアにしてくださいました。

 

ショッピング同行では、三好さんには申し訳ない程にあれこれと試着してしまいましたが、服を変えるごとに、一つ一つ丁寧に適切にアドバイスしてくださり、とても買い物自体を楽しむことが出来ました。

私の体型やキャラクターに合わせたプロの目からのアドバイスの数々に、「目から鱗」の連続でした。

ショップの店員さんに気遣いしつつテキパキと指示を出されていた三好さんのお姿が印象的でした。

たくさん足を運んだショップ、そしてお勧めいただいた服は全て私好み。

初めのコンサルティングでお伝えしたことを踏まえて、事前に私に似合う服を探しておいてくださったんだなぁと思うと、感激しました。

 

教えていただいたお店はすべてメモしましたので、今後もそれらのお店で洋服を買うことになりそうです。

洋服を一新して、新しいスタートをいっそう頑張ろうという気持ちになりました。

 

プロのパーソナルスタイリストでありながら、コーチでもある三好さんに、自分を丸ごと預けてみると、きっと楽しい発見がありますよ!

 

三好さん、これからも宜しくお願いいたします。