こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

今夜はノースリーブだと、肌寒いくらいですね。

 

大人の女性に向けた秋冬トレンドのピックアップは、今回が最終回。

すでに秋物のお洋服は出回っていますが、その胸元の開きにも特徴が出ています。

 

Decollete
2013aw-decollete

今季の傾向として、胸元の開きが2極化してること。

クルーネックやハイネックなどの詰まったものか、

深いVネックや鎖骨もしっかり見える広いVやスクープド(横に広いラウンド)、スクエアなどの

とにかくデコルテを強調するものが多いです。

昨年に引き続き、タートルネックも多く出てきそうですね。

 

また、そういう上半身にポイントを持ってくる流れで、デコルテにおさまる短めのネックレスが

増えています。シンプルで華奢なものでなく、ボリュームのあるタイプが基本。

 

ビジューがキラキラする大ぶりのもの、大きなチェーンのもの、パールも3連や大きい粒のものなど

とにかく短くて大きめなタイプがトレンドです。

私が7月に購入したこのタイプも、その流れのもの。

アクセサリー

シャツ襟やクルーネックに合わせたり、冬にはタートルの上につけようと思っています。

 

例えば、手持ちのシンプルなワンピースに大きめの石のついた華やかなネックレスをつけるだけで

今年の気分が味わえますよ。

こういうトレンドものは、本物じゃなく、コスチュームジュエリーで充分です♪

 

そろそろ、肌で秋を感じる季節。

さりげなく、自分らしくトレンドを取り入れて、ファッションを楽しむお手伝いをいたしますよ。

 

≫スタイリングメニューはこちらから